

日ナレ 18回目と19回目!

8月6日と20日に日ナレ18回目と19回目のレッスンを受けてきました。

13日はお盆休みだった、、、のにブログを放置・・・


18回目で気づいたこと。

自分で思ってる以上に感情表現が難しい ←

先生から

「演技に元気と若さが足りない」

と言われたΣ(´∀`;) (子ガエルの役)

自分では元気に演じていたつもりだったのだけど、

言われるまで全然気づかなかった。。。


緊張はかなり解けてきたのに、恥ずかしさはかなり残っているみたいだ

自分の殻を破れるように頑張る!!



と、意識して19回目のレッスン前にかなり早くから集まって

元気と若さを意識して練習をしていざレッスン!!


・・・・・・。


なんと、練習した内容を一切やらず仕舞い。

まぁ、こんな時もあるかなww


今回は、表現方法について教えてもらった後に

宮沢賢治 「銀河鉄道の夜

の台本の朗読をした。

10分の予習時間を与えられてから皆の前で発表をしたんだけど、

カミカミ。

朗読が苦手だということに気がついた。

予習してなかったのも原因かな (・・;

次回までにフレージングとリズムに気をつけて練習だ

日ナレ 17回目!

7月30日、日ナレ17回目のレッスンを受けてきました。

今回も前回と同様「ブンナよ、木からおりてこい

という台本を使って練習した。

発表してみて痛感したことは、

相手の台詞を聞いていない

ということ。

相手を待たずに自分の台詞を先走ってしまった・・・orz

相手の台詞をまってく聞いていない証拠。

緊張している状態であっても、

しっかり相手と言葉のキャッチボールができるようになりたい。



あと、今回は真剣さが足りないと先生に怒られた

ふざけていたということではないが、気が抜けていたのは事実。

家での練習もテスト勉強を言い訳にあまりやれていなかった。

しっかり受け止めて、次に活かすぞ!
プロフィール

yu_ki

Author:yu_ki
京都で理系の大学生をやってます。特技は歌で、趣味はピアノとテニスです。

好きなアニメはIS、マクロスF、ガンダム00、コードギアス、君に届け、攻殻機動隊 などです!

すっかり流行に乗り遅れましたが、最近Twitterを始めました。日ナレとは全く関係のないことをつぶやいてます(笑


yu_ki0421をフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

