スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日ナレ初日!

今日は初めて日ナレ大阪校のレッスンに行って来ました!

気になるクラスの人数は二十数人。初めに事務所の方からの注意事項や説明があってから、先生の話になりました。


先生からは、勇気、元気、本気、空気、好きの5つのきを大切にしましょう。」とのことでした。

「演じるというのは、ある意味嘘をつくことなので、本気でやることで嘘を本当であるかのように魅せることができる」のだそうです。今まで演じるということを良く分かっていなかったのですが、確かに嘘偽りの世界を表現するということが演じることなのだと気づかされました。他にも、個性やそれぞれの呼吸を大事にすることが大切だと言われました。

また、「のびやか、しなやか、すこやか、はなやか、さわやか」な雰囲気を演じるときに持つと良い演技ができるようです。レッスンを真剣に取り組むからといって、堅くならないように気をつけたいです。

一番印象に残った言葉は、「私はえこひいきしないが、えこひいきされるような人になれ」です。良い言葉に直すと、好かれる人になれという意味になります。タレントのような、憧れを持たれる存在になるには技術力だけではなく、好かれている必要があるのです。技術だけでも人柄だけでも通用する人間にはなれないので、両立できるようにがんばっていきます!


その後、自己紹介や簡単な名前覚えゲーム、ストレッチを兼ねた笑う練習もしました。実際に面白くも無いのに大声で笑ってみると、普段笑うときには使わない筋肉を使っている(多分)ので不自然になってしまうことを実感しました・・・


最後に2人1組になって簡単な台本をそれぞれ皆の前に出て演じました。が、日ナレ2年目の人もいるからか、声に張り艶がある人から、まだまだの人までクラス内でのレベルの差をかなり感じました。素人目で、全体的には上手い人の方が多かった気がします。魅力のある演技の人をよく見て良いところを盗んでやる!


日ナレ初体験でしたが、とても楽しかったー
この楽しさは、気の緩みから来る気楽な楽しさではなく、演じることの楽しさが分かったことによる楽しさです。
これから色々なことがあるかもしれないけど、「好き」という気持ちを忘れずにやっていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_ki

Author:yu_ki
京都で理系の大学生をやってます。特技は歌で、趣味はピアノとテニスです。

好きなアニメはIS、マクロスF、ガンダム00、コードギアス、君に届け、攻殻機動隊 などです!

すっかり流行に乗り遅れましたが、最近Twitterを始めました。日ナレとは全く関係のないことをつぶやいてます(笑


yu_ki0421をフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。