スポンサーサイト


日ナレ 16回目!

これ以上ブログをサボると辞めかねないのでちょーっとスキップ! ←


7月23日、日ナレ16回目のレッスンに行ってきました

7月に入ってからフレックス生が4人ぐらい入ってきた!

フレックス生というのは、7月入所の人たちのことです

負けてられない意識が働くので良いことだ


それに伴って、今までは無かった共通語(標準語)の勉強が始まった

毎回アクセント辞典を持っていくことになってバッグがパンパンww

アクセントや無声化など注意しなければいけないことが増えた



今やってる内容は、「ブンナよ、木からおりてこい」という劇団青年座の台本。

今日は久しぶりに、先生の演技を見ることができた

というかここまでやってもらえたのは初めて

先生は、、、すごい。

私たち生徒が色々考えた末に行き着いた演技では到底かなわない演技

演技の幅が生徒の100倍ぐらいあるように見えた・・・

超上手い人の演技を見るのってそれだけで勉強になるなぁ

具体的には、静と動の使い分けがすごい。

静があるからこそ、感情を顕にしたときの演技が際立ってた

ふーむ。吸収しなければ。。。



今日の帰りは電車で友達とアドバイスし合って帰った!

私が言われたことは、「怒りの表現で、まだ抑えてる感じがする」

レッスン中にも「感情をもっと出して」と言われていた

どうやら、私の声は丸いらしい。

声に刺をもたせる練習するぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_ki

Author:yu_ki
京都で理系の大学生をやってます。特技は歌で、趣味はピアノとテニスです。

好きなアニメはIS、マクロスF、ガンダム00、コードギアス、君に届け、攻殻機動隊 などです!

すっかり流行に乗り遅れましたが、最近Twitterを始めました。日ナレとは全く関係のないことをつぶやいてます(笑


yu_ki0421をフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

