スポンサーサイト


日ナレ 3回目!

日ナレ3回目です。

今回はストレッチと筋トレを最初にやりました。
ストレッチでは身体だけでなく、舌を突き出したり唇と歯茎の間を動かしたりと舌の運動もしました。
筋トレでは腹筋、背筋、腕立て伏せをそれぞれ10回ずつやったのですが、キツい・・・
高校の時に部活でそれぞれ30回ずつやってそれを3セットやらされても出来たのに
運動しないといけないですなぁ
身体の硬さは先週実感ずみなので、このブログはストレッチしながら打ってますww


声を出す練習で今回初めて

「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ あえいうえおあお・・・」

というものをやりました。頭が堅いせいでなかなかスラスラ言うことができません
要練習項目


演技の練習では引き続き「夢」という台本をを色々なシチュエーションでやりました。
「25mプールの端と端に立っていた場合」や「厨房で洗い物をしている場合」などの設定でした。
シチュエーションに合わせた表現を試していく中で感じたのは、表現の幅が少ないことです。
25mプールでの場合のように明らかに声を張るものは区別しやすいのですが、色々な設定の中であまり変化をつけることができなかったものがかなり出て来ました。
そのシチュエーションだと何処がどう変わるのかということをもっと意識したいです。


レッスンが終わった後に皆でご飯へ行ったりしているおかげで、クラスがかなり馴染んできました。
それによって気が緩むのではなく、お互いに高め合える者どうしになりたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_ki

Author:yu_ki
京都で理系の大学生をやってます。特技は歌で、趣味はピアノとテニスです。

好きなアニメはIS、マクロスF、ガンダム00、コードギアス、君に届け、攻殻機動隊 などです!

すっかり流行に乗り遅れましたが、最近Twitterを始めました。日ナレとは全く関係のないことをつぶやいてます(笑


yu_ki0421をフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

