

日ナレ 7回と8回目!

日ナレ7回と8回目!

今回も2回分まとめての更新になってしまったのは前回と変わらないけど、今回は行きのバスの中で書いている・・・orz
この悪循環を断ち切らなければ!!


と、いうことで、日ナレレッスンについて(・_・;)

レッスンでやったことは、少し長めの台本を使って細かいところまで演技していくことです。

台本の主な内容は、遠くで電車にひかれそうになっている人をなんとかしようとするが、運悪く…というもの。

登場人物が3人いるのですが、位置がバラバラで距離感を表現するのが難しかった・・・


自分がアドバイスされたことは以下のとおり。
・緊張で声がうわずっているので、もっと野太い声で!
・声がうわずると余計緊張してしまう
・距離感が出ていない
・独り言と会話との差を意識する
・緊迫感を出す


などです。距離感を出すためには大声を出すだけだとまだ弱いみたい。なので今度は少し1言1言ゆっくり言ってみようと思います。緊張はなかなかとれないけど、まずはしっかり太い声を出していくことを念頭においてやる!


他の先生のアドバイス
・お芝居は、情熱だけでは表現できない。自分を冷静に見つめる部分もつくらなくてはいけない
・テンションを上げると雑になりやすい。
・大声のセリフで力が入りすぎると声が割れて綺麗な声が出ない
・間を意識するよ良い


今日のレッスンでは、「太い声を出す」ことを常に意識して取り組みたい!


これを書いたのは午前中です、、、ギリギリ土曜にアップできましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_ki

Author:yu_ki
京都で理系の大学生をやってます。特技は歌で、趣味はピアノとテニスです。

好きなアニメはIS、マクロスF、ガンダム00、コードギアス、君に届け、攻殻機動隊 などです!

すっかり流行に乗り遅れましたが、最近Twitterを始めました。日ナレとは全く関係のないことをつぶやいてます(笑


yu_ki0421をフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

